スポンサーサイト


最終決戦。女神(Yさん)曰く、「日本語でおk」

どうもこんばんは。


蒼です。


今日は理科と知能の試験でしたが、正直理科微妙です。
計算関係とかはしっかりできたんですけど、試験問題の文章で何を聞いているのかよく分からなかった・・・。。
一応全部書けたんですけど、基本試験終わったら次の勉強に移るのであってるか分からないです。


そして、一問10点、一問一問が非常に面倒な公務員知能の試験問題。
こちらの方が自信あり。というか一問も外せないです。一個間違ったら-10点だし・・・。


実はこの試験問題、ちょっと「??」な所がありました。


ある問題で、問題文がまず書いていて、図の斜線部分を求めなさいと最後に書いてあったのですが、


斜線部分どころか、図が書かれてないし(笑)


その教科の担当の先生が普通は回ってくるんですが、その人回ってこなかったんですよね。
この試験の時間にうちのクラスにいた先生に、これってどうなんですか?って聞いたら、


問題文も書いてあるし、それから図自分で作って斜線部分出すんじゃない??とのこと。
接線で円弧にどうのこうのって・・・、まずうちのクラスにそう言われて図が書ける人はいない筈。


それを分かって先生は出したのだろうか。今回の平均点数は30点くらいになりそうな気がする。
幸い私は、問題の内容と図形を思い出しなんとか答えも出たので良かったのですが、


この図形(私が書いたもの)を黒板に書いてもらうことはできませんか?と聞いたら、
その試験の担当の先生じゃないとできなくて、その先生は回ってくると思うから待っててとのこと。


結局来てねえじゃんwwwwww仕事しろしwwwwwww


なんか久しぶりに「w」を使った気がする(笑)


まあ今回の試験はおそらく一気に返されるので、もうその先生とも話す機会がないんだなと思います。
ここの問題どうしてくれようか・・・。


さて、今日は明日の試験の「英語」と「数学」の試験勉強をしていたのですが、
公務員の作文のワークの宿題があって、そちらがまだ終わっていなかったので、そちらに二時間ほど費やしてしまい、


数学の勉強はなんとか終わったのですが、英語はあともう一単元(?)残っているので、これから仕上げてから少し仮眠を取ります。


その前にお風呂にも入らないといけないのだけれど、今日のお風呂は42℃くらいのお湯にさっと浸かる程度にします。
42℃のお風呂にさっと入ることで、交感神経が刺激されるので少し体が起きるんですよね。


だいぶ眠くなってきたけど、まだ仕事が・・・、という方にはこちらの入り方がお勧めです。


逆に夜眠れないような人はお風呂の温度を41℃に設定するのがベスト。
副交感神経が体を支配するので眠りやすくなります。私はいつもこちらです(´ー`)o*.:


今日のおやつはチーズケーキ。


ちーずけーき


そしてついに、150枚入っていたルーズリーフの紙がなくなりました・・・。


るーずりーふきれた

もう次の試験からはもう少し前から勉強するようにしよう・・・。


さて、まだ勉強が残っているのでこの辺で失礼します。


試験の点数なんですけど、悪い点数とってもいい点数とっても変わらないんですよね・・・。
一番最後の試験は今までやった試験の平均の点数と合わせるので;;


プレッシャーが余りないのはいいですけどね。


それでは明日、最終決戦頑張ってきます。


帰ってしばらくしたら、スカイプに入ろうかな・・・。


おやすみなさい(´ー`)o*.:



スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


