スポンサーサイト


高校だと9回目の決戦前夜。

こんばんは。


蒼です(´ー`)o*.:


なんかアッチとこっちの奴で名前が違うと恥ずかしいな(笑)


さて、いよいよ明日から前期中間考査が始まります。
高校に入学してから9回目の試験となる訳です。

高校に入って真面目に勉強するようになった私は、今まで自分の勉強のやり方に自信を持てなかったのですが、
とりあえず今回になって大分スムーズに勉強できるようになったので、いい意味で緊張感を持てるようになりました。


まあ、自信を持てると言っても、学校の試験用の勉強のやり方ですし、公務員試験となると一夜漬け程度の勉強ではこうはいかないので、改善していかないといけないのですがね。


明日の教科はOCⅠ(英語・オーラルコミュニケーション)で、今までの英語と比べると、こちらは日常会話とかの文章なので、大分やりやすいです。よく去年あんな英語のやつ覚えられたな...。


内容も殆どと言っていい程覚えていて、日本文があれば、英文に。英文があれば日本文に。というのができるくらいまでそれ程時間がかかりませんでした。ちなみに、教科書が無くても最初が言えれば後は最後まで見ないで言えるくらい覚えました。(もはや暗記)


多分今のままでも90代はいくと思いますが、念には念を入れてお風呂から上がってからも少し勉強し、明日の朝の二時半前後の勉強でできるだけ完璧に近づけていきます(´ー`)o*.:


こんなこと書いて90代とれなかったら恥ずかしい(苦笑)まあ、気楽に頑張ります。


実を言うと、今回の英語より、明後日試験の数学演習のほうが心配です。
数学好きではないけど、若干得意科目なのに今回のは内容がイマイチ理解できてないところがあります。


そこをさっき英語が一通り終わったところで勉強してました。
大分理解した「つもり」ですが、数学はつもりで終わると酷いんだよなぁ・・・。


明日は一時間試験で帰ってこれるので、数学を理解する時間が長めで嬉しい。
範囲狭いけど若干難しい・・・。あと家庭基礎も勉強しないと。


試験終わったら久しぶりに何かお菓子でも作ろうかな~。
最近作ったお菓子ってクッキーが最後だった気がする。


そういえば、この間携帯電話が料金オーバーでストップしたときに機種変更してきました。
音楽入れたり~はできたのですが、撮った画像をpcに入れるっていうのが付属のCDを一回インストールしないといけなくて、インストールしたかったんですが、自分のpc CDいれるところ壊れて開かないっていうね。。。


いつものテスト期間更新中のときみたいに、画像のせたり、っていうことは今回はできなさそうです。


さて、お風呂はいって勉強の続きでもしてきます。


今日から地獄の一週間の始まりです。前回学んだ「昼寝」を上手く使っていかないと死んでしまう(苦笑)
すでに眠い。。。


では(´ー`)o*.:頑張ってきます!
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


