スポンサーサイト


冬だなと思う瞬間。


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


もうすぐアクセス数が10000超えるのを、今日の更新でお伝えしようと思っていたのですが、これはどういうことでしょう・・・。


昨日のアクセス数・・・、30人になってるじゃないか!(笑)


私が思うにこれは、メイプルストーリーのビックバンの影響だと思うんです。


昨日は臨時メンテがありました。そして、その時間帯にただの日記のタイトルに「ビックバン」というキーワードが入っていたので、多分それが原因だと思います。


いろいろとビックバンの情報を知りたい人が多いんだなと感じました。


ちなみに、昨日メイプルストーリーにはログインしました。


早速SP再配分の書を使用して、スキルを振り分けました。櫻月かけるの方だけですけどね。


シャドーレジスタンスというスキルが増えていて、代わりにサバイバルというHPが自動回復するスキルが無くなっていました。


シャドーレジスタンスはHPや他の属性や状態異常の耐性を上げるスキルなのですが、これは上がり幅が少しずつなので、後回しでもよさそうでした。


シーフのスキルで進化したと思ったのが、サベジスタブとスチルというスキルです。
以前サベジスタブはスキルレベル30で80%×6回攻撃だったのですが、これが90%×6回になっていました。ダメージもデュアルブレイドの8連続攻撃みたいに段々にずれてましたね。


また、スチルというスキル。マスタースキルレベルが30から20に減っていて、大幅に上方修正されていました。
私は1しか振っていなかったのですが、その時の効果は確か40%×2体。約10%の確立でアイテム落としたり気絶の効果がつきましたが、多用する事は無かったのでそれほど気になりませんでした。


ですけど、今回のビックバンでスチルのスキルレベル1の状態で、205%×2にまで大幅修正されていました。範囲も広いので、十分主力スキルとして使っていけそうです。


中央ダンジョンに行ってみたらカッパードレイクがいたんですけども、私の火力でもスキルレベル1のスチルで2確殺でした。1体で0.1%ほど。レベルアップに必要な経験値も大幅に減少していましたね。


神殿の方にも探検に行って、偶然ジュニアバルログがいたんです。
ビックバン前に手を出したら即死したんですけど、今回行ってみたらダメージが400程にまで減っていました。
しかもこの時のレベルは52だったんですけども、レベル70程のバルログもミスは出るものの普通に倒す事が可能でした。


ビックバンが来たらレベルが高い敵には全く当たらないと思っていたんですけども・・・。
レベルが高いモンスターにも攻撃は当てられそうですね、ある程度は。


まだビクトリアアイランドの一部しか探検していませんけれども、ほとんど敵の被ダメが減少していました。


ビックバンで残念だったのが、マップの変更と神社で売っているラーメンの値上げです。


ビクトリアアイランドは以前は歩くだけで町をぐるりと一周できたのに、今は、中央の木から町へと一方通行。隠しポータルも無し。これだと鬼ごっことかはできませんね(苦笑);


ラーメンの値段の変更ですけども、塩ラーメンは300メルだったのが今は550メルに上がっていました。
私の黒字に貢献してきた塩ラーメン。実をいうとデザインも結構好きだったんです。


それがいきなり250メル高くなりました。もう神社で買うメリットはあまりないのかな?
逆にジャンボたこやきは値段少し下がってましたが・・・。


ビックバンの一部の感想はこんな感じですね。
昔あったように1chの船の移動で、他のプレイヤーとのお話をわいわい楽しめたらいいなと思いました。
















皆さんは、どんな時に冬が来たなと思いますか?


去年書いたような気がするんですが、私は竹内まりやさんの「すてきなホリデイ」が流れるケンタッキーのCMを見ると、「ああ、冬が来たな。」って思います。同時にワクワクします。


夏も冬も嫌いなところがありますけれど、好きなところも沢山あります。


冬はクリスマスとか元旦が好きです(´ー`)o*.:。


今日学校で隣の友達に、


かける「そういえばさ、昨日クリスマス版のケンタッキーのCM見たんだけど、あれ見たら冬来たな!って思わね?」


友達「・・・。お前、ケンタッキー食べたいだけだろ。」


かける「いやいや違うって!あれ見ると真面目に冬だなって思うんだよ~。」


と話していると、私の前の席の女子が「わかるわかる~!」と話に加わり、
私と彼女は暫く意気投合していました。


この瞬間から、彼女は私の中で「すてきなホリデイが流れるケンタッキーのCMを見ると、冬だな」って思う仲間と意識が変わりました(苦笑)


あれ見るとなんか安心したり、楽しい気持ちになりませんか?


今年のクリスマスは誰かと一緒に過ごせたらいいのになあ(笑)






来週の火曜日から後期中間考査という事で、今日からメイプルストーリーはお休みさせて頂きます。
一週間ほどです。実は試験の最終日の日に第一希望の採用面接もあるんです(汗)


緊張しますけれども、どちらも精一杯頑張りたいと思います!


それではまた(´ー`)o*.:。


written by かける







く~りすますがことしもや~ってくる~♪


隣に好きな人がいて、一緒にホットチキンパイを食べている場面を妄想をしてニヤニヤしてしまいました←末期。


恥ずかしい///(笑)

スポンサーサイト

trackback

comment

こんばんは!
最近がんばってるねー^^
順調のようで私もうれしいです。
私もがんばらないと!
私はクリスマスっていうと、イルミネーションかなぁなんて。
大丈夫!妄想なんて日常茶万事なんだわ!
  • 2010-11-27│21:04 |
  • ゆうき URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


