スポンサーサイト


12月も、あと少し。


こんばんは。


かけるです(´ー`)o*.:


タイトル通り、12月もあと少しで終わりですね。




昨日の話なんですが、日曜日はいつも通り「夢色パティシエール(最終回だった・・・。)」を見る前にパソコンの電源をポチっとつけといてテレビを楽しんでいるんです。


なんですけど、



電源をつけてみたら、


ヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴヴゥン


という唸る音が。


「んー。外で工事でもやってるのかなあ。」


とあまり気に留めなかったのですが、いつまでも音が聞こえてるので流石にうるさく感じて、
様子を見ようと窓の近くに行こうとして、それがパソコンから聞こえてると気付きました。


「こんな音初めて、やばい。」


すぐうちのじいちゃんに相談して、まずパソコンを解体してみることに。
カバーを外すと約三年分の埃がどっさりといろいろなところに積もっていました。


ファンのところなんかが一番酷かった(汗)


ほとんどの埃を取り除き再度電源をつけてみたら、いつもの様に普通に起動していました。


しかし、今日の朝パソコンを起動すると、あの音が・・・。


調べてみたら、ファンからではなくてハードディスクの所からでした(汗)
ついにこのパソコンも寿命が来ましたかね・・・。XPで結構使いやすかったんですが。





就職する4月前には新しいパソコンを購入しようと思います。


上記の事もあるのですが、娯楽の方でも問題が。



今日メイプルストーリーにログインしたら友達のくーさんがジャクムに誘ってくれたんです。


初ジャクムということでくーさんの友人も入れて三人でいったんですが、戦闘に入るとフリーズ。
約8分ほど固まった状態が続き、自動的に「初期化エラー」と表示され落ちてしまいました。


ジャクムや他のボスにもこれからいろいろ参加してみたいと思っていたので、これにはちょっとショックを受けました。


メイプルストーリーの公式ホームページの推奨環境、メモリ以前より減ってないですかね?
256MBで快適にゲームできたら苦労しないわ!自分1GBあるのに・・・。





少しお金を他のものに使ってみたいと思っていたのですが、しばらく貯金生活になりそうです。。。









メイプルストーリーの方は今日現在、レベルは111Lvに上がっています。
大分ペースもゆっくりになってきていたのですが、一昨日くらいから大体毎日2Lvずつ上げています。


ビックバン後、マップを参考にいろいろな狩場をまわってきましたが、私個人の感想ですと、ルディ時計塔マップの左側のバーフィーやパイレーツなどのマップがリズムが作りやすく狩りやすいです。


どんなに気合をいれても、私の装備だと時給60%弱が限度ですので、狩りを続けるためになるべくゲージを見ないようにしています。少し休んでも大して変わりませんしね。


とりあえず120まで突っ走ろうと思います。


前回の記事で、別の2キャラを作るという話をしましたが、最初に作るのは、


シグナス騎士団です。


私が単純にあまりシグナス騎士団のキャラクターを育てた事がないのと、日本では実装されるか分かりませんが「究極の冒険家」に備えて一応という感じです。


シグナスのストーリークエストも少しやってみたいですしね(´ー`)o*.:


最近のメイプルストーリーで実装されている職業は、どれもストーリークエストのあるものばかりです。
アラン、エヴァン、デュアルブレイド、レジスタンス・・・。


全部やってみたわけではないですが、色々キャラのストーリーやメイプルストーリーの隠された姿が見られるので、面白いと思います。


これからもこういうストーリークエストがある職業が出ると良いですね~。





調べたら「究極の冒険家」を作るメリットがあまり見当たらない・・・。



ピンクビーンを超えるボスがまさか「あの人」だなんて・・・。














進路が決まったあともちゃんと活動しています!就職活動。


今日は「学校成績証明書」と「卒業見込証明書」をもらいに学校に行ってきました。


担任には「これからの生活は、就職に向けてもだが、簡単な事でも面倒くさい事でも常に早く行動するようにしなさい。」と言われました。


やっぱり次に向けて行動しておくのって大事ですよね。


将来の事、未来の事に向かって行動する事は、結果がでなくても何か意味のあるものなんだとこの就職活動を通して学ぶ事が出来たと思います。


これからもいろいろと頑張っていこうと思います!!




それでは今日はお風呂に入ってさっさと寝てしまおうと思います。最近12時前後に寝る生活が続いていたので・・・。
ゆっくり寝て早く起きないとですね!


明日もレベル上げや、他の事頑張ります(´ー`)o*.:


それでは!


written by かける





「美味しい!」を創るって、思いっきり楽しいね♪


まじ楽しい!






今年見た中で一番面白かったな。


終わると寂しい。


スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


