スポンサーサイト


天使の指輪

日記読む前にBGM止めてお好みで…(笑)


本当はもっと暑い時期でこれを流したかった…。


ギタドラから「Victory!」です!


最後笑えればそれが勝ちですっb






おはようございます。


昨日は土曜日ということで、久しぶりにゆっくり時間を過ごすことが出来ました。


本当ならテニスに行く予定だったんですけども、体の調子があまり良くないのでそのまま家でのんびりすることに。


とはいっても、メイプルで遊んでいたわけですが(苦笑)


さて、今日は久しぶりにメイプルストーリーの日記です。









昨日の午前10時頃にログインし、1時間程、カリスマ上げや名工の熟練度を上げていたりしていました。


ちなみに名工は採掘師と匠人を選びました。


130Lv用の鉾がレッドデビルと同速度で、攻撃力も高い為、それを作りたいなあと…。


ただ、今現在だとレシピも確認出来てないし、熟練度を上げないと装備自体も作ることが出来ないかもしれないです。


130武器のレシピは、大乱闘が実装されてからでしょうかね。




そしてログインしてから1時間が過ぎ、ギルドマスターである、クーッコッコことくーさんがログインしてきました。


何を話していたかまでは覚えてないのですが、会話の中でくーさんが「エンジェリックブレス欲しい。」と呟きました。


指輪の名前や表示上のステータス自体は知っていたんですけど、話を聞くと、どうやらエンジェリックブレスには攻撃&魔力5の隠れバフが存在するとのこと。


武器がレッドデビルである以上、他のアランと比べて異常に火力が低く、もうすぐ160Lvで、少し威厳を見せたいなあということで、土曜日はその指輪のレシピをゲットするしかない!と意気込んで、


狩り始めたのは18:30分から(●´ω`●)ゞエヘヘ


マスターデスマリオネットを回って、ようやく空いている狩場を探し出し狩る。


Wikiの情報だとドロ率は結構低いとのことで、まあ出たらいいな?と狩り始めて15分。


エンジェリックブレスレシピ





エンジェリックブレスのレシピゲットだぜ!(ぴっぴかちゅう)


これで、くーさんに見せびらかすことが出来る!少し火力を上げることが出来る…。


だけど、この指輪の材料もかなり大変で、アダマンティウム&青銅25個必要なんですよね。


幸いどちらも20個程度は持っていたので、5個集めてようやく作れました。


エンジェリックブレス


作ってみたらLUK1だけ良品(笑)


早速装備すると、二人の天使さんが出てきて、バフをかけてくれるという…。


しかもポイントアイテム並のエフェクトなので、結構目立ちます。


とにかく良かったです(´ー`)o*.:




その後は、くーさんと、同じギルド員のケロnoiseさんことケロさんと一緒にSkypeしながら、ボスとかグルクエしてました。


3人でビシャス


頭がおかしいシャモスのじっちゃん


大親分


ボディーガードのAとBは3人いると反撃もほとんど無いので楽でした。


また是非一緒に行きたいです!






最近うちのギルドの平均レベルが上がりつつあります。



ギルドとしては望ましい事なんですけれども、自分個人としてはもっとレベルの低い人、特に新しく始めたばっかりの人とか、いろいろ教えてほしい人とか入れて、皆で協力してやっていけるような感じにしたいな!って思います。


ただ、今すぐ教えられるかというと、平日これからどのようなログイン状況になるのか分からないので、まだはっきり言えないんですけどね。


それにうちのギルドに入るのには面接を受けないといけなくて、力及ばないんですけども、私も一応面接官担当させていただいてます。


たまに拡声器でギルド員募集することがありますが、面接の内容に怖がってしまう人も結構います(汗)


当たり前のことは当たり前に、というのが前提だったんですけども、もうちょっと優しめな面接にしてもいいかなあ…、と昨日思いました。





そんなこんなで今日の日記は終わりです。


もうお昼ですが、ご飯を食べる前にメイプルの方にログインしようかな?って思います。


ライカンスロープのファミリアが欲しいんですけども、なかなか出ない(苦笑)


今日ものんびり頑張ります(´ー`)o*.:


続きは前々記事のコメント返信。
ラオウ男爵さん>>

お久しぶりです!とはいうものの、実は何度かすれ違ったことが…。

今までの分まで楽しみたいのですが、今の大きな仕事が終わって本当にひと段落いくか不安です(汗)

またお会いしたら宜しくお願いします(´ー`)o*.:



くーさん>>

忙しすぎて、22日迎えてもどうなるかわからないという…。

とりあえず明日!明日の最後の確認作業して、無事終了という形にしたい。

24日は飲み会だー(´ー`)o*.:



コメントありがとうございます!

スポンサーサイト

trackback

comment

はいエンジェリックみせびらかせられました・・・





いいもん!私だって3時間粘ってゲットしたから!(゚Д゚)
  • 2011-08-22│12:04 |
  • クー URL│
  • [edit]

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


