スポンサーサイト


テリーのワンダーランド日記①テリーの旅立ち~格闘場編

こんばんは|ω・`)


蒼竜です。


今日からモンスターズやっていきます。(´・ω・)


実はこの記事。


書くの二回目です。続きまで書いたのにあやまって戻るボタン押して死にました。




テリーは両親がいない日の真夜中、ワルぼうというモンスターに会いました。


ワルぼうはテリーに暴行を加え、ミレーユを拉致しました。


そのあとすぐにタンスの中からわたぼうというモンスターがあらわれました。


わたぼうもミレーユをさがしていました。(テリーがかわいそう)


テリーはわたぼうに連れられて大きな木に作られた国、タイジュの国につきました。


その後モンスターじいさんと会い、一番上にあるお城(?)にいくことになります。


王様はテリーに47たびめの満月の夜にひらかれる、ほしふりのたいかいに


優勝して欲しいといいます。


実は今回、タイジュの国がほしふりのたいかいの主催国がタイジュの国だったのです。


いつもタイジュの国は負けていたので王様はどうしてもかちたかったようです。


ほしふりのたいかいには言い伝えがあって、優勝したものは願いが一つ叶うというものでした。


テリーはミレーユに会うために、ほしふりのたいかいに出ることにしました。


牧場にいきモンスターをもらってこいといわれて、早速牧場へ。


牧場の管理人プリオ君がいましたw


しかし、プリオはあやまってスラぼうというモンスター以外を逃がしてしまったようです。王様が大事にしていたホイミンも。


王様は怒ってプリオを牢獄にぶちこめといいます。(ひど@@;)


テリーは王様にホイミンを捕まえてくる約束をし、ホイミンが逃げたたびだちのとびらにいきました。


異世界についてすぐにモンスターが!


アントベアがあらわれた!


ダメージ8とかくらうので死ぬかとおもったのですがギリギリ倒せました。


アントベアが仲間に(´ー`)ノ


続いてドラキーも(´・ω・)


奥についてホイミンのいる場所にたどり着きました。(ホイミンのいた場所はDQⅣの第一章王宮の兵士達 でライアンが仲間にするホイミスライムのいたところでした。)


200803311633000.jpg


ホイミンはホイミを使う強敵です!っとおもったら結構弱かったです@@;


ホイミンを仲間にしてわたぼうがあらわれタイジュの国に帰還。


プリオは王様に許してもらえました。


牧場にいきプリオと話すと、スカイドラゴンの下にいくといいことがあるといったので行きました。


上からスカイドラゴンの卵が落ちて来ました。(´・ω・)


次に格闘上へ。


最初はGクラスからとタイジュの国の名物(?)ババーガールさんが教えてくれました。


Gクラスを受けました!


第一戦 ドラキー・アントベア・ドラキー


意外と楽勝でした。ホイミンのおかげですね(ゝ∀・)b 


第二戦 スライム・きりかぶおばけ・スライム


きりかぶおばけのラリホーに注意しないと眠ります。。。


第三戦 ゴースト・くさったしたい・ゴースト


なめまわしという技が酷かった;;一ターン休みorz;;3回もくらいました。。でも勝てました!


Gクラスクリア!


とりあえずここまで区切ります。


またあとで(´・ω・)ノシ少し勉強せねば


現在のPT スラぼう(スライム) ドラッキ(ドラキー) ホイミン(ホイミスライム)


続きはモンスターの簡単な紹介とDQ紹介?
・スライム DQ1からすべてのDQシリーズに登場。 マダンテ覚えます!(マダンテとは最強の魔法)


・ドラキー DQ1,DQ2,DQ8に登場。 DQ4には登場しなかったはず。DQ1ではスライムベスの次に強いモンスター。


・アントベア DQ3に登場。DQ3ではおおありくいやおばけありくいなどの同類系もいます。


・ホイミスライム DQ2以降全てに登場。回復魔法ホイミが得意です。


・ゴースト DQ1に登場。 DQ1では少し手ごわかったほう。(序盤で)


・くさったしたい DQ2.DQ3,DQ6,DQ7,DQ8に登場.。4や5には登場していないかと思われ。。。


DQ1 ドラクエⅠはファミリーコンピューターでできるゲームでした。(ちなみに自分もDQ最初これやりましたw4歳に・・・。)
主人公は1人だけで竜王にさらわれたローラ姫を助け出し、竜王を倒して世界を救うというストーリーでした。
主人公が1人なので当時モンスターは一匹ずつしかでませんでした。
竜王の城はなんと!、スタート地点のラダトーム城の海の目の前ですw
移動はカニ歩きみたいな感じでHPが半分くらいになると画面がオレンジになり、死んだ時には赤になります。。。これちょっとしたトラウマになっています。
いろいろ行く所が多くて当時4歳の自分はかなり難しかったです。
7Lvなのに南西にいってキメラやドラゴンに殺されたりしましたw
DQ1はロトシリーズです。
ちなみに自分はDQ1にでてくるスターキメラとキースドラゴンが好きでした。
スターキメラはキメラがピンク色、キースドラゴンはドラゴンの水色です。
   
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


