スポンサーサイト


モンスターズplay日記②まちびとのとびら~ランクFクリア編

こんばんは


蒼竜です。


今回はGクラスをクリアしたので、新しいたびのとびらがひらかれました。


まちびとのとびら と まもりのとびら です。


まずはまちびとのとびらから。


スラぼうとドラッキとホイミンで戦闘は結構楽でした。


戦っているうちに、Lvがあがりスラぼうは5Lv、ドラッキ7Lv、ホイミンは7Lvに(´・ω・)


ここのとびらのぬしはドラゴンです。


前の記事のように写真も載せたいのですが、携帯がパケホではないし、デジカメがないので
頻繁に載せることはできないです。


15ダメージくらいくらいます@@;強いです。


火の息も全員に15くらい;;


薬草とホイミを使いながらなんとか勝てました・・・。


ちなみにこのまちびとのとびらのドラゴンのいる所はDQ1のローラ姫が閉じ込められている洞窟の場所です。


仲間になったドラゴンはドランって名前がついていたのでそのままドランにしました|ω・`)


ドラッキをぼくじょうにあずけて、ドランをPTにいれました。


次はまもりのとびらです|ω・`)


ここにはぐんたいアリというちょっと厄介なモンスターが。。。


実は攻撃と一緒に眠りの効果もついてきますorz・・・。


でもなんとかぬしにたどりつきました・・・。


まもりのとびらのぬしはゴーレムです。


ある町を守っています。説明は追記で。


ドラゴンと違って火の息のような全体攻撃はしてきませんが、


力をためて攻撃すると30くらいくらうので要注意です。


攻略法としては普通に薬草やホイミを使うだけで勝てますが、


薬草をあまり使いたくないのであれば、力をためたら防御することでしょうか。


ドラゴンより楽に勝利しました。


名前はまたついていたのでゴレムスのまま。


ゴーレムはPTにはいれてないです。|ω・`)


スライムが好きなんです!


城に帰還して格闘場のFランクに挑戦です。


第一戦 ブチスライム×3体


まねまねをつかってきたので火の息は危険です。自滅しかねない・・・。


1回もつかわないでそのまま勝利しましたけど。


第二戦 どろにんぎょう アルミラージ どろにんぎょう


どろにんぎょうの不思議な踊りとアルミラージのラリホーがうざかったです。


おかげでこのバトルでドランのMP1になってしまってなにも技が使えなくなりました。


最終戦 いどのそこのあやしいはかせ (見た目ハーゴン)


アニマルゾンビ デスフラッター スカルガルー(また骸骨系のヤツかよ・・・。ゾンビ系ではないけど。)


これはきつい。レベルが低かったのか、MPが足りなかったのか結構きつい戦闘です。


スカルガルーのメダパニダンスで攻撃の要のドランが混乱状態に。。。


しかし自分に攻撃をしすぐにわれにかえりました。


やっと勝利@@;


おもいでのへや とまどいのへや解放です!


そして配合ができるようになりました。


まだ10Lv↑のモンスターいませんけどね・・・。


続きはモンスターの紹介なしです。
まちびとのとびらについて。


まちびとのとびらにいた女性は竜王がさらったローラ姫です。場所は沼地の洞窟。


テリーと会話している時にローラ姫が待っていた一人の青年とはDQ1の主人公のことで、


それはテリーではなかったと|ω・`)


テリーだったらDQ1のストーリーは壊れてしまうw


DQ1の沼地の洞窟のローラ姫を守ってるドラゴンもそのままでてきました|ω・`)


次はまもりのとびらのゴーレムです。


DQ1にはメルキドの町というのが終盤のほうであるのですが、


周りは岩に囲まれていて、正面から町にはいらないといけないのですが、


そこにはどうしてもゴーレムというモンスターがエンカウントします。


おそらく能力的にDQ1の最強クラスのモンスターです。


ただこのDQ1のゴーレムには弱点があり、妖精の笛というアイテムを使うとたちまち眠ります。


攻撃と笛を吹くという作業を繰り返せば簡単に倒せます。


どうやらモンスターズのゴーレムも眠り攻撃に弱いようです(BOSS)


ゴーレムはメルキドの町を守るために作られた人工モンスターだったんですね。













P.S.
DQ1には攻撃魔法がギラとベギラマしかありませんでした^^;

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


