スポンサーサイト


テリーのワンダーランドplay日記③おもいでのへや~ランクE編

おはようございます。


蒼竜です|ω・`)


今日はおもいでのとびらから。


おもいでのとびらのぬしはキラーパンサーです。


このキラーパンサーは知っている人多いと思います。


DQⅤででてきたあのキラーパンサーです。


ちなみにモンスターズのキラーパンサーはゲマに主人公がとらわれた後、


ある村の近くの洞窟でくらしていたときのものです。


攻撃くらっても30以内だったので薬草やホイミで楽勝でした。


しんくうぎりが強かったですけど@@;


そしてとまどいのへや。


こちらはぬしにたどりつく前に、


他国マスターと初めて会いました・・・。


最初はおじいさんのマスター。


みるからに強そうなモンスターばっかり。(かりゅうそう・アークデーモン・あとなんか)


でも実際戦ってみると弱かったり(´・ω・)


次のマップにいくとまた他国マスターが(’


神父さんでした。(かりゅうそう・なんか・ひょうがまじん)


ひょうがまじんは欲しかったです。ようがんまじんと配合するとゴールデンゴーレムになるから・・・。


でもお肉あげてもきませんでしたorz;;


そしてとまどいのへやのぬしのじんめんじゅに到着。


ここにいるきりかぶおばけはラリホーマも使ってくるので少し強敵でしたが、経験値が高かったので、全部倒してからじんめんじゅと戦いました。



じんめんじゅは結構苦戦しました。のろいのことばで全員呪われました。


呪いにかかるとみんなからだがうごけなくなったり、HPがへったりするのですが、


一番酷かったのは混乱でした。


ドランが混乱し全員殺されかけました。


でもギリギリでわれにかえり倒す事ができました。


ちなみにここ、Ⅳの音楽がしますけどこんな場所あったのか不明。


(´・ω・)??


次は格闘場のEランク


第一戦 とさかへび スライムツリー ポイズンリザード


どくのいきをくらい、全員毒状態に・・・。しかもドラゴン系二体もいるので炎の耐性高め。


第二戦 ドラゴスライム ドラゴン フェアリードラゴン


ドラゴンは火の息、ドラゴスライムはいきをすいこむ→火の息が強力。フェアリードラゴンは弱い。。。


最終戦 マスターテト スライムつむり よろいムカデ スライムつむり


ヒャドが強かった。よろいムカデは通常攻撃がききにくい。


でもなんとか勝てたw


Eランククリアでやすらぎとゆうきのへや解放!


そして今回配合に挑戦!


けっとう ドラン あいて ドラッキ 


プテラノドンの誕生(´・ω・)ノ


ちなみに♀です。元気に育ちますように!


名前はポケモンと一緒だけどプテラで(ネーミングセンス自重)


ちょっとスカイドラゴンも育てたいのでホイミンを一時的にぬかします。


現在PT スラぼうLv11 プララLv1 スカドラLv1
配合のかんたんな説明。


配合をすると、両親の能力をひきついだ子供が生まれてきます。


生まれてきた子供は自分が覚える特技以外に、両親のとくぎも引き継ぐ事が出来ます。


そして子供は+値がつきます。


この+値が高いと成長の限界が高くなります。


モンスターズシリーズではこの配合をうまく使っていかないと、強いPTは作れません。


配合で生まれてくる子供は、けっとうのモンスター(♂♀どちらでもよい)の系統になるので注意。


例えば ドラゴンがドラゴン系、ドラキーが鳥系なので、


けっとうをドラゴンにするとドラゴン系に鳥系が組み合わさったプテラノドンが生まれます。


逆にドラキーをけっとうにすると、ドラゴン系がくみあわさったキメラが生まれます。


特殊な配合でしか生まれないモンスターもあるので配合は楽しいです。


けっとうは♂♀どちらでもいいですが、あいてはそのけっとうの性別の反対の性別じゃないとダメです。


レッツ配合(´・ω・)ノ
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


