スポンサーサイト


テリーのワンダーランドplay日記④やすらぎのとびら~ちからのとびら

おはようございます。


蒼竜です。


昨日は1回しか記事かきませんでしたね|ω・`)


ちょっと配合で遊んでました。


今日はやすらぎのとびらから攻略です。


やすらぎのとびらのぬしはスライムファング。


仲間を呼ぶ攻撃が強いです。


1回30くらいスラぼうでくらいます。|ω・`)


3回とか4回を1回つかうだけで攻撃うけるので瀕死になるときも。


力押しで倒しました。防御してても倒せないので。


このスライムファングがいた世界は謎です。最初6かとおもったのですが6のはもっと独特です。


自分はDQ2と6と7と8は凄い好きです。


2と6は音楽が好きですが特に6はキャラも好き。


7は石版で冒険するのが好きで、結構長いので好き。


8は初めて3Dになったので世界観でしょうか。


次はゆうきのとびら(だったかな;)


ぬしはビックアイです。


ヒャド系の魔法(主にヒャダルコ)を使ってくるので、氷系に耐性があるモンスターににおうだちをさせると楽です。


このとき自分は配合で遊んでいたので、すでにゴールデンゴーレムという物質系最強クラスのモンスターがいました。


におうだちをさせて楽に倒す事が出来ました。


格闘場でDクラスを受けて最後の相手(ミッキーだったかな?)を倒しました。


記事が昨日のことなのでおぼえてないです。


Dクラスをクリアしたあとに王様に呼ばれました。


どうやらあたらしくひらかれた、いかりのとびらからモンスターがあふれでてこようとしているみたいです。


テリーは早速いかりのとびらへ。


モンスターのレベルも上がってきていて倒すのもいつものPTだったら大変だったでしょう。


しかし、相手のモンスターだけでなくこちらもモンスターいっぱいつくっていたので、


簡単には負けません。(このときゴールデンゴーレム、キングレオ、ドラゴスライムでした。)


ぬしはバトルレックスです。


ぬしのところにたどりつくといきなり覆面の剣士がでてきます。


けんもろくにあつかえない腰抜けめ といわれましたorz・・・。


剣士が全部バトルレックスの卵を破壊し、でていきました。


おかげでバトルレックスは怒って、戦うハメに。。。


火炎の息ばかり使ってきましたが、楽勝でした。


バトルレックスを倒したあとにバトルレックスがあの覆面の剣士がテリーに似ていた。といいます。


城に帰還するとタイジュの木が地震をおこします。


これは木が成長している証です。


あらたに新しいお店がバザーにできたり、道ができたりしていました。


ちょっと配合で遊んでからちからのとびらにいくことにしました。


配合し終えて、ちからのとびらに。


ちからのとびらにはスカルライダーというモンスターがでてきます。


配合に結構使えたような気がする。。。と思ったので捕まえようとおもったのですが、


仲間になりませんでしたorz;;


今回playしていても他国マスターと10回以上あうのはどうしてだろうw


めずらしいモンスターが手に入りやすいです。


ぬしはうごくせきぞうです。


所詮石像。バトルレックスより弱かったです。


城に帰還し、しんりゅう作ってぼうけんの書。



やすらぎのとびらの世界 不明。おそらくオリジナルマップ。(覚えてないだけかも。)


ゆうきのとびらの世界 DQ5のラーの鏡がある塔。


いかりのとびらの世界 DQ6の世界で、バトルレックスの退治を頼まれるが、○○○に倒される(バトルレックスが)


ちからのとびらの世界 DQ5のレヌール城(だったはず名前が)のうごくせきぞう。


現在PT レオ(キングレオ) ゴルゴン(ゴールデンゴーレム。ネーミングセンス自重。) しんりゅう(しんりゅ。あおりゅみたいw)
覆面の剣士はDQ6にでてくるあるキャラクターです。


これからもでてくるとおもうので、この先、正体がわかるかもしれません。


スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


