スポンサーサイト


最近play日記だけで普通の日記は久しぶりです。

こんばんは。


蒼竜です。


久しぶりにゲーム以外の記事書きます。


実はブログBGMをずっと探してました。


素晴らしい音楽のMIDIがあり、規約もクリアしているので使おうと思ったのですが、


このPCだとDLできないです^^;


おばあちゃん家のPC(今使っているパソコン)はWindows Me で結構古いほうなので、


ハン○ームのブ○ャがでてきて、言語設定が見当たらないとでてきて、DLできないです。


FC2のファイルアップロードをしないと使えないので、家に戻ってからやるしかないですね。。。


家に戻るのは4/9くらいかな??


メイプルにもinしたいです。


もしかしたら新しいPCが家にあるかもしれないですね。


このブログのBGM moonも結構気に入っているのですが、


本格的なMIDI(特にピアノ系)のオリジナル曲を探しているんです。


せっかくみつけたのに使えない;;。


とか、


お金払わないといけない!?。BGMに使用禁止。


とか、あっていい曲はなかなか見つからないんですよ。。。


いっそ自分で曲作りたいんですが、このPCだとMIDIも作れません。


てきとーシーケンサーあたりは簡単で前に使った事があったのですが、


XPのノートパソコンがてきとーシーケンサー使ったら98になってしまった・・・。


原因は不明ですけどね。


フリーソフトで完成度の高い物、なおかつ使いやすいものを見つけたいです。


最近真面目に高校の勉強の予習とかしているんですが、


数学。あれは中学校の復習ですか?って感じの難易度でした。


私立だと簡単なのかな?


最初だけかもしれないけど(’


あと情報っていう教科書があるんですが、それをみてて興味をひかれたものがありました。


音楽ファイルをつくろう


っていうページがあるんです。テキストエディタっていうもので曲が作れるみたいです。


もちろんテキストエディタ。試しましたよDL。


もちろん無理でした||||TL||||。


てきとーシーケンサー並に簡単そうなんですけど・・・。(見た目)


やりたい事は全部家に帰ってからですね。


もし曲を作るならピアノソロでやりたいです。。。


えっ、もう10時40分すぎ?


寝ないと・・・。


って感じだったんですけど今までは。


最近12時ちょっと前まで起きてます(ぇ?


今日も空色冒険日和でした。


ヽ(☆・ω・)**βуё βуё**(・ω・★)ノ


スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


