スポンサーサイト


テリーのワンダーランドplay日記⑥しあわせのとびら~格闘場Aランク

こんばんは。


蒼竜です。


今回はしあわせのとびらから~。


しあわせのとびらのぬしはジャミラスです。


ちなみに世界はⅥで、ムドーを倒した後に少し進んでカルカドという町にいくのですが、


そのカルカドの町はけっこうさびれてて、ある夜(内容わすれた。。。多分満月?)に


少し離れたところにいくと、しあわせの国というところにいけるひょうたん島というのが、


陸に近づいているので乗り込みます。


しかし主人公達はだまされ、つかまってしまいます。


しあわせの国というのは本当はなく、ジャミラスが人を集めてたんです。


っとここまで。


ジャミラスは爆裂拳をつかってきました。


しんりゅうがレベルが低いので1回死に掛けましたが、ベホマと仁王立ちでいけました。


防御の高い仲間に仁王立ちをさせると、爆裂拳の一発一発は威力が低いので、


被害を最小限に抑える事が出来ます。


そして勝利しました。


次はさそいのとびらです。


さそいのとびらのぬしは一応3体ですが、


強いのは一体だけです。


ずしおうまる まおうのつかい デビルアーマーがでてきます。


ずしおうまるやまおうのつかいがⅥにでてきたかわかりませんが。


姿が全部Ⅵのモンスターです。(デビルアーマーは存在します)


マップもⅥのもので、場所はライフコッドという場所です。


Ⅵは本当に面白いです。幼稚園児のときにやってましたが自分的にオススメ。


Ⅵには上の世界と下の世界があるのですが、


最初は上の世界のライフコッドから始まります。


最初に主人公が夢から覚めて、家からでると日がさして、はじまるところが好きですw


村や町の音楽も結構いいですよ(´・ω・)ノ特にムドー戦(第二形態)の音楽なんてかっこいいです。


リメイクがでるので買おうと思ってます。皆さんもどうですか?


あまり詳しく話すとネタバレになるので|ω・`)。


あ、まおうのつかいとずしおうまるいた。


思い出しました。いました。


実はテリーのワンダーランドと同様、ライフコッドの村が燃えてるイベントがあるのですが、


そのときに同じようにでていました。


ちなみに、マダンテやギガスラッシュやジゴスパーク、ビックバンなどの特技はⅥから生まれた特技です。


FFⅣのようにDQⅥはモンスターがかなり強いです。


ラスボスのデスタムーアなんて第三形態まであるのでひどいです。。。


第三形態は強すぎです。最後だけ三体扱いになり、デスタムーア本体とみぎて、ひだりてがでてくるんですからw


デスタムーアみてると、友達に借りたクロノトリガーのラヴォス最終形態思い出しますね。。。


さて、


ずしおうまるはさみだれぎり、デビルアーマーはドラゴンぎりなどの特技を使ってきますが、


ほとんど防御の高いやつに仁王立ちで防げます。


問題はまおうのつかいのせいしんとういつです。


このせいしんとういつという技を使うと、1回集中力をためてから


次のターンに同じ技が二回発動するということができるのですが、


まおうのつかいはマヒャドを覚えていて、


仁王立ちを使うとマヒャド×6うけているのと同じなので、


いくら防御が高くても、ヒャド系に耐性がないと死にます。


自分はゴールデンゴーレムに仁王立ちさせてるので、


1回のダメージは30前後で×6ですから180くらいくらうんですけど、


Lvがあまりあがってないので結構大変でした。


でも倒しました。


戦闘中、まおうのつかいにしもふりにくをあげていたので仲間になりました。


りゅうおうを配合でつくるために必要なモンスターです。


そして格闘場Aクラス。登録料5000Gorz;;


第一戦 かりゅうそう ヘルビースト キメラ


ランクAにも来て相手がつめたいいきつかってきたのには、


(:. ´艸`.):;'.:`:ブッ ってなりました。


弱かったです。


第二戦 グリズリー ライオネット グリズリー


グリズリーは攻撃力が高めです。


疾風突きをつかってきます。威力は低くなりますが、並みのモンスターくらいの攻撃力はあるかと・・・。


ライオネックはバギクロス使ってきます。


グリズリーが強いです・・・。


ライオネットはベホマラー使うし・・・。


グリズリーはもろばぎり!?


攻撃高すぎ;;


しんりゅうレベル15なので死にましたorz;;


なんとか突破;;


最終戦 さかばのおんなマスター マチコ


マタンゴ リップス マタンゴ


デアゴ召喚!


レオのかがやくいき!


デアゴのはげしいほのお!


リップス以外死亡。


レオのすてみでリップス撃沈。


勝利しました(´・ω・)


最終戦より第二戦のほうが酷かったです・・・。


まよいとさばきのへや解放!


次回はタイジュの国めぐりから。


現在PT しんりゅう15Lv キングレオ30Lv ゴールデンゴーレム27Lv
スポンサーサイト

trackback

comment

こんにちわっす!!
私もDQ6のリメイクほしいな!!!
弟にまさかデータをバグられるとは思っても見なかった(笑
個人的にDQは4と8が好きです(どーでもいいよ
ゲームクリア頑張って!!!
頑張りますw
4は第五章の最初がこわかったw
ゲームクリア頑張りますw
ほしふりのたいかいへ向けて修行中。

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


