スポンサーサイト


テリーのワンダーランドplay日記⑦牧舎~まよいのとびら~格闘場最後のSランク

こんにちは(´・ω・)


蒼竜です。


今回はまよいのとびらからですね。


っとそのまえにタイジュの国を回ってきました。


けんじゃのいしや、ぎんのたてごと、しもふり肉などのアイテムを用意しました。


新しいお店がでてるなんて気づかなかった^^;


たまたま牧舎にいったらワルぼうがいました|ω・`)


まずいにくを食べさせられました。騙されて。


あとまよいのとびらにいるぬしに会うための情報もドラゴンから手に入れました。


準備万端になったところでいよいよまよいのとびら攻略です。


まよいのとびらのぬしはダークホーン。


まよいのとびらの世界は6のようです。


最近6ばっかりですねw


ちなみに場所はたしか、船でいけた不思議な洞窟というところでしたかね。


スフィーダの盾のある場所です。


ダークホーンは通常攻撃くらいしかしてこなかったので、


仁王立ちとベホマで楽勝でした。


一応ダークホーンとかはマホトーン覚えるはずですが使われませんでした。


次はさばきのとびらです。


こちらのぬしは今までのぬしよりも強かったとおもいます。


アクバーというモンスターです。


またまた世界は6で、場所ははざまの世界の牢獄の町というひどいところです。


ギロチンあるし@@;


ドグマだかっていう魔術師みたいなのに負けるイベントがあったようなきがする。。。


6はボス結構強いですからね・・・。


ムドー倒して、転職できるようになると一気に敵が強くなります・・・。


転職しないと絶対勝てませんね・・・。


さて、アクバーの攻略法ですけど、


せいしんとういうとイオナズンをかけあわせて使ってきます@@;


イオ系耐性ないと凄くきついです。


イオ耐性ある程度あったので勝てましたが・・・。


攻撃力も高いので要注意です。


もう攻略は難しいです。


配合して、強いモンスター作ってレベルあげるくらいしかいえないですね。


マホカンタもいいと思いますけど、仲間の回復・補助魔法も反射するので、


あまりオススメできないです。


けんじゃの石がありますけどね^^;


攻撃高いから焼け石に水程度かもしれないです。


もうとにかくゴリ押しです。デアゴ召喚つかったのでなんとか倒せましたけど。


そして、格闘場Sランク。


いよいよ最後のランクまでたどり着く事が出来ました!


登録料10000G


orz;;


貯金ありましたからギリギリたりました;;


お金ない人は気をつけましょう!


第一戦 ダンスキャロット ミステリードール ダンスキャロット


最終戦でこのメンバーはないだろうと思いました・・・。


弱いです;;


しかしどんでんがえしが!


第二戦 スライム ドラキー ぐんたいアリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


なめてんのかゴルァ!(#`д ´)


でも第一戦のときよりは遥かに強かったです。


スライムはベギラゴン使うし、ドラキー達は攻撃力高いしw


スライムのまぶしいひかり炸裂!


orz;;


こごえるふぶきやかがやくいきで一掃しました。


最終戦 メダルだいすきマスター メダルおじさん


はぐれメタル キラーマシン メタルドラゴン


全員固めですか|ω・`);;


メタルドラゴン強すぎw防御高いのにゴールデンゴーレム一発で殺された・・・。


しかしみなごろしではぐれメタルも倒してくれましたがw


その後キラーマシンにも攻撃w死亡・。・


しかししんりゅうを殺されました。


さて、レオと相手。サシです。


勝つのはどっちだ!?


メタルドラゴンはみなごろしをつかった!






















メタルドラゴンはメタルドラゴンに攻撃!w


しかし死ななかった。


次で決まります。


ああああああああああああああああああああああああああああああああああwww


死にましたYO!


初めて全滅したw


レベル上げて再挑戦です。。。


その前に10000G稼がないとダメなんだけど・・・。


現在PT しんりゅう17Lv キングレオ33Lv ゴールデンゴーレム29Lv
スフィーダの盾について。


4,5,6は天空シリーズです。


時間の流れもそのままです。


しかし武器の名前が変わってきます。


4,5だと天空の武器シリーズの名前は、


天空の剣 天空の鎧 天空の盾 天空の兜ですが、


6だと


天空の剣がラミアスの剣、鎧がオルゴーの鎧、盾がスフィーダの盾、兜はセバスの兜


と名前が変わっていきます(もしかしたら違うかもしれない。)


デザインや色が全然違うのもあるんですけどね(オルゴーの鎧とか)


ただラミアスの剣は物凄く似ています。


色が違うだけですね。


でも6だとちょっと怖いことがw


この伝説の武器が永遠に装備できなくなることがあります。


この4つの装備を使っていくところがあるのですが、


デュランに負けると装備が伝説の武器がとられてしまい、


永遠に装備できなくなります。(デュランを倒す事は可能です。)


ラミアスの剣強いんですよ~攻撃すると同時に爆発もおこるので、


7のオチェアーノの剣(オチュかも?)みたいなかんじです。


それが永遠に装備できないんですから@@;


自分は前にやったときはなんとか勝てましたけどかなり強かったです。


全滅しそうでした。


次回はSランクリベンジ編です!


イベントや配合もしていきたいですね。

スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


