スポンサーサイト


テリーのワンダーランドplay日記⑩かがみのとびらで見たもの。

こんばんは^^


蒼竜です。


いよいよかがみのとびら。


モンスターもかなり強いです。


特にライオネックというのは結構厄介です。


バギクロス使ってくるのでスラおは痛いです。


配合していない純血モンスターなので耐性がかなり低いです。


しかし、スラおはレベル1なのに能力が他のスライムと並外れて高かったです。


すばやさいきなり120でした。


もしかしたらアレおぼえるかもしれませんね。なんて;;。


と、なんだかんだいっているうちにぬしのあなの前にたどりつきました。


音は6でした。


つまり6の世界。


ぬしは伝説の武器のことで書いた、デュランでした。


しかし、早速戦うのかと思うとこてしらべされました。


おてなみはいけんといこうだそうです。


まおうのつかい二体です。


強敵かとおもったのにビックバン1回で終わりました・・・。


このデュラン。礼儀はありますね。6のときと同様に。


よわきものとたたかわせたぶれい。どうかゆるしてくれ。


だそうです。


次もまたこてしらべみたいです・・・。


さいきょうのけんをもとめせかいをるるうし、


ついにわがもとへたどりついた剣士だそうです。w


そこへでてきたのはいつぞやの覆面剣士。


正体は・・・。






















テリーでした。


未来の。


ここは続きで詳しくお書きします。


やはり剣士なので剣技ばっかりつかってきたので、におうだちで楽勝でした。


60Lvにもなったので並の守りじゃないのです。


そしてデュランとの決戦です。


最初はバズウ召喚しました。


ここでのにおうだちは危険でした。


しんくうは使ってきます。


全員に約90Pくらいくらいます。


ここはもうモンスターにまかせるしかないですね。


スラおはいのちをだいじに ゴルゴンはガンガンいこうぜ しんりゅはいのちをだいじにです。


できるのはアイテムサポートだけ。


杖や回復アイテムを使ってサポートしました。


攻撃はゴルゴンの息攻撃、バズウのジゴスパーク。


スラおはまだ攻撃するとあぶないのでひたすら防御。しんりゅはベホマ。


さいごに吹雪の杖を使ったら倒れました。


未来の自分におまえはさいきょうだと言われました|ω・`)


なにがあってもねえさんを大切にとも言われました。


わたぼうが現れ、城に帰還。


















ほしふりのよるはまもなくくる。


そのことにくにじゅうがわきあがっていた。


テリーたちはぼくしゃでこれまでのつかれをいやし・・・


そしてよがあけた!
ほとんどの人も知っていると思いますが、


テリーは6のキャラクターです。


テリーのワンダーランドのテリーは6のテリーの子供時代のときのようです。


6には最初にワルぼうにさらわれたミレーユもいますよ。


ヘルクラウド城というところにいるのですが、今回のマップはそこだったようです。


デュランも同じようにでてきますし、テリーも敵キャラとして登場します。


そのあと仲間になるんですけどね。


テリーの過去はよくわかりませんが、姉のミレーユと離れ離れになり、


テリーはミレーユを探すのですが、途中で道をあやまったのかデュランのしもべとなってしまいます。


最初は最強の剣を探してミレーユを救うつもりだったんでしょうけどね・・・。


次回はほしふりのたいかい ということで最終回(?)ですかね?


スラおの成長の限界が40Lvなので40まであげてから挑もうと思います。
スポンサーサイト

trackback

comment

コメントする

Secret


プロフィール

かける

Author:かける
職業:社会人(4年目)
趣味:散策・料理


メイプルストーリー
所属サーバー:さくら
現在休止中(復帰未定)

最近のトラックバック

最近の記事

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム


